「インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜」
インバウンドマーケティング
1.「サーチエンジン」,「ブログ」,「ソーシャルメディア」といったウェブコンテンツを利用して自分(会社)をアピールし,人に自分たちを見つけてもらう方法.
2.自分(会社)を見つけてくれた人を顧客にする方法.
インバウンドマーケティングを大まかに捉えると,この2通りの意味になる.
従来のマーケティングでは,何がダメなのかについては「インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜」で紹介されている.
しかし,事例はあくまでアメリカに限定されているため,日本でも同じ事が言えるというわけではない.
だからといって,インバウンドマーケティングは日本で通用しないというわけではない.
インバウンドマーケティングは間違いなく,日本でも利用できるマーケティング手法である.
インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略
0 件のコメント:
コメントを投稿