2013年4月22日月曜日

インバウンドマーケティング-3 インバウンドマーケティングとは


インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜

インバウンドマーケティング
 1.「サーチエンジン」,「ブログ」,「ソーシャルメディア」といったウェブコンテンツを利用して自分(会社)をアピールし,人に自分たちを見つけてもらう方法.
 2.自分(会社)を見つけてくれた人を顧客にする方法. 

インバウンドマーケティングを大まかに捉えると,この2通りの意味になる.


従来のマーケティングでは,何がダメなのかについては「インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜」で紹介されている.
しかし,事例はあくまでアメリカに限定されているため,日本でも同じ事が言えるというわけではない.
だからといって,インバウンドマーケティングは日本で通用しないというわけではない.
インバウンドマーケティングは間違いなく,日本でも利用できるマーケティング手法である.

インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略
インバウンド・マーケティング

0 件のコメント:

コメントを投稿