2013年4月22日月曜日

インバウンドマーケティング-4 ウェブによるハブ化

インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜

インバウンドマーケティングの具体的な話について紹介したいのだが,
まだ,先のことになりそうだ.

インバウンドマーケティングにおいて,下のようないくつかの考え方がある.
 1.ウェブサイトをハブ化させる.
 2.ウェブサイトをリニューアルして,デザインを変えるより,価値ある情報を更新しユーザ に提供する.
 3.グーグル,業界ブログ,ソーシャルメディアを大いに活用する.

1.に関して,簡単に説明したい.

ウェブサイトのハブ化とは,


               ウェブサイトをハブ化

上にある図をみて,イメージを掴んでほしい.
真ん中にあるひと際大きい点が自分(会社)のウェブサイトで,
その他の小さい点は自分と関係性あるが,自分(自社)と別の「コミュニティ(サイト)」だと思ってほしい.

そして,そのコミュニティでいつでも自分にアクセスできるようにする.
できるだけ,多くの他サイトとつながり,巨大なネットワークを作る.
これがハブ化するということである.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※他のコミュニティから自分(会社)のウェブサイトにつなげるには,どうすればいいのか?
その具体策に関しては,以降にまた.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インバウンドマーケティング-3 で言ったように,インバウンドマーケティングは様々なウェブコンテツを利用したマーケティング手法である.自分(会社)のウェブサイトに金をかけて作りこむより,他のものを利用したほうが費用がかからず済む.


インバウンドマーケティングの利点の一つとも言えるポイントだ.


インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略
インバウンド・マーケティング

0 件のコメント:

コメントを投稿